と友人に聞かれることもあります。

おばあ様を私が住んでるところに呼ぶ。
ということですね。

みんなの言っていることはよく分かります。

おばあ様を呼んで一緒に住んでしまったほうが、
私が遠方まで行かなくて済む。
からきっともっと楽なんじゃないかと思われます。


けど、たぶんもうそれを実行するには遅すぎです。
呼んでもいいのですが、
おばあ様にとって全てが新しくなります。

トイレの場所、部屋の仕様、
玄関のドアの仕様も違うし。

まして庭なんてない。
きっとエレベーターも乗れない。

友人にはおばあ様の状態を詳しくは話してないので、
おばあ様はまだまだ結構ピンピンと思われてます。

友人に話してもいいのですが、
別に聞いてて気持ちの良い話でもないですからね('д` ;)

よくみんなが「おばあちゃん元気ー?」
と話のネタで聞いてくるのですが、
「元気にしてるよ。」としか返せません・・・w

おばあ様をこっちに呼んだら、
たぶん誰かがずっと付きっきりになってあげないと。



何を仕出かすか余計に心配('A`)
 


それこそただでさえ少ない
私のプライベートがなくなってしまう・・・。・゚・(ノД`)