介護が入った平日は、
ヘルパーさんにおまかせしています。

私の買ったたくさんのパンと惣菜。
あとカップスープ。

普段パンばかりもしゃもしゃ食べるので、
ヘルパーさんには、
お惣菜をメインでお願いしてます。

ヘルパーさんとの交換日記を見ると、


お腹いっぱいで食べれない。
なかなかお箸が進まない。

とありました。


たぶん、
ずーっと間食気分でパンを食べ続けているので、
ご飯の時間にいざなると入らないのだと思います。

それに、一人で食べるのはあまり気が進まないみたいで、
すぐに食べるのをやめるということも多々。

でもずっとパンを食べ続けるよりは、
ヘルパーさんが来てお惣菜を出してくれたほうが
少しでも栄養が取れるのでいいのかな・・・と思ってます。