いつも夜中に車を走らせてます。


次の日に行けばいいと思うんですけど、
何だかダラダラしてしまって遅くなるし、

週末なので道も混んでるので、
なるべく早めに行きたいということもあり、

仕事が終わってから仕度して行きます。


なので着くのは朝型になるときもあります。

おばあ様の家で寝たら起きるのはお昼頃になるときもあります。

以前、寝にきてるのか?と小言を言われましたが、




今回はちょっと違いました。

私が寝に入ってちょっとしたらおばあ様が起きました。
 

お決まりの玄関の扉を開け閉め、
何度も郵便受けを見に行きます。

車があるのを見ると、
2階に私がいるとは認識するようです。

「ぁー、起きたんだなぁ。」
と思ってうとうとしていたら、

今度は2階にバタバタ上がってきました。


おばあ様「私の洋服ダンス!」


と言いながらドアをバタン!と開けてきました。


私は寝てますアピールのため狸寝入り。


洋服ダンスどこだっけーといいながらバタバタバタバタ。

私の寝ている横の部屋の洋服ダンスを探していたようです。

そして「そうそうこれこれあった。」
と言いながらガサゴソガサゴソ。


こんな朝早くになぜ洋服ダンスのことが気になったのか。


一瞬、自分の事をアピールしにわざと
洋服ダンスを探すふりして来たのかと思いました。


実際のことは分かりませんが。。。


一通りガサゴソして1階に戻って行きました。


やっとゆっくり寝れると思ったら
またすぐに2階に・・・( ;  ; )


またドアをバタン!と開けて隣の部屋へ。

おばあ様「何が何だか」

といいながら横の部屋の掃除?を始めました。

掃除というか置いてある荷物漁りです。
そこにある荷物は私の兄が一時的に置いたものなので、
おばあ様には全く関係のない物なのですが、

洋服タッパーなどバコバコ開けていました。。。


長い時間ガサガサしてたので何をしているのか
とても気になりましたが放置しました。

たぶん本人もよく分かってないかと(o_o)


気が済んだのか1階へ。

その後も2階の戸締りしに何回もきて
ドアをバタン!と開け閉めするので



結局寝れない。・゜・(ノД`)・゜・。



2階の引き戸のドアとっても軽いんです。
1階のより遥かに軽いので
ダン!と開けた音がとてもうるさい。。。


その後、寝るのを断念して
家の作業に取り掛かりました。

離れがあればいいにになー、
ゆっくり寝れるのにな〜とよく思います。