最近は涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。

そして私の天敵の虫も少なくなってきました。


ので、

庭の手入れ、

ゴミ処理、

おばあ様の一週間の食料確保。

が週末のメイン作業になっています。


庭は草が暴草族になっているので
落ち葉や雑草の手入れです。


ゴミ処理は、これが1番厄介。
おむつの処理、一週間分のゴミの処理、

菓子パンのゴミ袋の処理。

菓子パンのゴミ袋は、
冷蔵庫に入っていたり、
おばあ様の洋服ダンスに入っていたり、
探偵さんみたいなことをしてます(笑)
 

あとは本当にもう使わないであろう物の処理。

もったいない病で何でもとって置くのが趣味みたいなので、
昭和の賞味期限の物や、
お土産でもらったお菓子の包装紙など、
明らかに入らないものを探し当てて捨てます。

今までどれだけ溜めてたんだろう。
一軒家だから成せる業です。

私の部屋におばあ様の荷物を詰め込んだらきっと
汚部屋になりますよ。。。(笑)


あとは大量の食料の確保。
菓子パン30個置いても本当に一週間でなくなります。

ヘルパーさんが用意してくれる食事用に
カップスープと介護食も置いておきます。


これが毎週のスケジュールになってます。

本当はもっとおばあ様と話したり
一緒にいてあげたいのですが、

そんな時間がなくなってきました。。。


意外に処理しなければならない物がたくさんあって。。。

父親とかもゴミは自分で処理してくれればいいんですけど、
ゴミが溜まっているところにポイポイ捨てるので
結局私が処理しなければなりません。。。

みんながもっと協力的になってくれれば
いいのになぁと少し思いました(´Д` )