毎週30個ほどパンを用意しています。

おばあ様の1週間分の食事です。
ぁ、もちろんお惣菜も買います。
が、簡単に食べられる物しか食べないので、
お惣菜はそのまんまになってますが。

パンも今までは30個買っていたのが空っぽでした。

食べたフリして捨ててるんじゃないかとか
思ったりすることもありましたが、
もったいない病のおばあ様が捨てることはなく。

ただ最近は、寝床にコップが置いてあることがあります。
途中で喉が乾いた用でしょうか。

カップスープが置いてある時もあります。

たまにはカップスープの中に
ちぎった菓子パンが入ってる時もありました。

菓子パンを食べる時はいつも
スープに付けたり飲み物に付けたりして
ふやかして食べる癖がついてるので...。

それらは見つけたら必ず処分はしていますが、

この前寝床(ベッド)の枕元に
カップスープが(;´Д`)
落ちたら大変(;´Д`)

しかもビニール袋いっぱいにちぎった菓子パン(;´Д`)

たぶん暇になってすぐ寝ちゃう時は
寝ながら食べれるよう横に置いてるのかと。

それにしても多すぎー!!

寝ながら食べるって...
普段お腹空いてるけど面倒くさくなって
寝ちゃう→お腹すく→ベッドで食べる
そしてまた寝る。

という感じになってしまったのでしょうか。

なので30個のパンの10個くらいは確実に
ちぎられてゴミになってる気が...(;_;)

ま、まぁ、
足りなくなるよりはいいかと思いますが...。

何かすることがなくて
パンをちぎる作業をする
おばあ様をまだ見てないので、
それを見たいです(笑)


もしかしたらどこかにそのパンがあるかも...。
押入れとかに入ってたらやだな...(´・ω・`)