ヘルパーさんが名付けた




ドロドロ。



うちのおばあ様は硬い物が食べれなくなっています。

きっと頑張れば食べれるでしょうけど、

あまり硬い物は食べなくなりました。


ご飯も一口一口がスプーン半分いかないくらいです。


ちょっとでも硬い物があると
なんでも浸して食べる癖がつきました。

パンもお茶にちゃぱちゃぱ浸して
ふやかして口に入れるような感じです。



そして全部食べれないので、
余った物はお茶を注いだコップ、
ちゃぱちゃぱしていたコップの中に
余ったパンを詰め詰めにして冷蔵庫へ。

茶の間に出っぱなしの時もあります。


そんな中、ヘルパーさんとの連絡ノートに


「本日ドロドロ2個処分しました。」


「ドロドロが寝室にあったので・・・」



もう通称がドロドロになりました(笑)


コップの中に詰めてたパンを。
だと長いですものね。




ドロドロ。




とても分かりやすく
いい単語をいただきました(笑)