今回はヘルパーさん達の力を借りず、

認定士さんと私とおばあ様で。

2年ぶりの認定なので
前より認知が進んでいました^^;

生年月日、日にち、四季の感覚、
そして私(孫)が誰かが出てきません(꒪ω꒪υ) 

体を動かす項目は全てクリア。

( ゚д゚)ハッ!
このままでは認定が下がってしまう!!

と思ったのですが、
認定士さんは色んな人を見てきているため
「やっぱり認知がね~...」
と状況を分かってくれていました。


何となく過ごせてしまっているので
調査項目もそこそこクリアになりそうでしたが、

実状を伝えつつ、
洗剤を飲んだりやらかしてしまうことを
なんとか伝えて
できれば現状維持で!
と伝えました...。

認定士さんもこればかりは決められないので、
なんとも言えないとは仰ってましたが^^;

もし介護認定が2になってしまったら
今ギリギリ使えているものが使えなくなってしまいます(´・ω・`)

認定も厳しくなっているので...(´-`).。oO

知り合いは認定が介護2だったのが
要支援2に落とされて、
納得が行かなかったので
再申請したら介護3になったと
認定士さんによって違うのかもしれない。

ということを聞きました...。
修正申請はめんどくさいと聞いたので、
できれば現状維持でお願いします(´nωn`)